3シーズン着れちゃうきもの♪

暑い夏も後半戦に突入しました8月下旬。
みなさんゆかたを着て花火大会など楽しめましたか?
今回は、新しく入荷してきた9月から着れちゃうきものの紹介です。

その名も、、、、、「木綿シリーズ」☆★☆

ワンピース感覚で普段着に着ることができる木綿は、活躍の場が多いのです。

①片貝木綿



例えば、浅草散策、観劇、水族館、映画などにもお出掛けできる木綿ちゃん♪
チェック柄がとってもオシャレな片貝木綿。



「用に即した美」を追求している片貝木綿はとにかく着心地が良いです!
ワタのようなふんわりと柔らかい質感は1度着たらやめられません。
シワになっても元に戻りやすいのも特徴の1つです。

②久留米絣



触ってみると布のかろやかさ、なめらかさに感動する久留米絣。
素朴で透き通った魅力のある久留米絣は、まさに日常に着ていただきたい一枚です。
シンプルなきものに合わせて、みなさんはどんな帯でお出掛けになりますか?

盛夏を除く、9月から6月までの3シーズン着ることができる木綿シリーズ。
ぜひこの着心地を体験しに来て下さい。


なでしこ浅草エキミセ店 長谷川

夏だ!ゆかただ!花火大会だ!

先日素敵な絞りゆかたで遊びに来てくださったY様。
やわらかいオレンジ色のゆかたと、さわやかな発色の良いメロンソーダ色の薄羽織がとってもお似合いです♪



羽織紐もお花柄の紐なんですっ!小物って自分の色や気分を表すことが出来るからコーディネートが楽しいですよねっ☆
キュートで素敵な着姿でいらっしゃって下さったY様、ありがとうございます!!

夏の風物詩といえば花火大会ですが、皆様今年はもう見に行けましたか?
浅草といえば隅田川の花火大会。今年は7月30日の土曜日に開催される予定です。
急なお呼ばれがあった時、「ゆかたは持っているけど小物がない、、、」
っていうことありますよね!
でも、ご安心ください!!
なでしこ浅草店はかわいい小物も取り揃えております♪



かかとのなでしこ柄がかわいいグラデーションタイプの下駄。
足元のお色を華やかにしてあげることでキュートな印象となります。



何といっても使い勝手が良いアタバッグ。
大きめな作りとなっておりますので、長財布やポーチなどを楽々入れられちゃいます。
荷物が多い女子の味方ですよねっ!
和服と洋服の両方使いOKなアイテムは必見です!



模様がオシャレな小ぶりのバッグもあります。
お持ちのゆかたに似合いそうな物はありましたか?

小物をお探しの方、持っているけどどうしようか悩まれている方、ぜひ1度見に来てみてください♪
お持ちの物のコーディネートのご相談も承っております♪

なでしこ浅草エキミセ店 長谷川

浅草散策☆

先日着付けクラブをご卒業されたT様と浅草ぶらり散策に行ってきましたっ!!
天気も良く、まさにきもの日和です♪



スカイツリーをバックにパシャリ。
鮮やかなお色でとっても涼しそうな絞りゆかたをきもの風に着たコーディネート。
やわらかい雰囲気が優しいT様にぴったりですっ♪



一生懸命着付を覚えて、一人できものを着たT様。
お羽織もとってもかわいかったので、後ろ姿もパシャリ。笑
本当にお似合いです!!これからのきものライフがとっても楽しみですねっ☆



浅草といえば仲見世。
お散歩もしてきました♪
ゆかたを着てお出掛けするのも楽しいですが、こうしてT様のように博多の紗献上帯でお太鼓を作って、
中には長襦袢、お羽織をきてきもの風にすると6月から9月まで着ることが出来ちゃうんです!
そしてなにより、、、清涼感のあるゆかたきもの風コーデはとっても上品で「大人」の楽しみですよねっ!!

お洋服で浅草も楽しいですが、きものを着るとワクワク感が倍増しますよ~♪
私もT様と一緒にお出掛けができてとっても楽しかったです☆☆
ぜひみなさんもきもので浅草散策してみてくださいっ!!

なでしこ浅草エキミセ店 長谷川

ニューフェイス☆☆

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、浅草店には2名のスタッフが新しく仲間入りしました~!!
今回は浅草店で一番の癒し系、飯村の紹介を致します!


きものが大好きで、いろんなところにきものを着てお出掛けしている飯村。
ちなみに先日は、セーラームーン展に行ってきたそうです!

ほんわかしている飯村ですが、実はマニアックな趣味を持っているようで…
気になる方はぜひ本人に聞いてみてくださいっ☆



はじめまして☆茨城県出身の23歳、飯村詩織です!

私はプライベートでもきものを着て、水族館や、お台場、居酒屋などどこでも行っちゃいます!
きものでの一人旅、女子会の楽しさをぜひ知ってほしいです☆

おととい、初めて自分で誂えたきものが出来上がってきたんです!(≧▽≦)
そのきものを着て、今度はどこに行こうかな~♪

お店で皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
よろしくお願い致します☆

*     *     *

きものでのお出掛けの楽しさを知ってほしいということですが
まず気軽に楽しんでみたい方は、きものレンタルという手もアリですね!
浅草店ではきものレンタルを実施しております♪

・税込5400円
・きものの着付込(ヘアセットはつきません)
・レンタルしたきものはプレゼント♪(帯・小物は要返却)
*足袋とバッグは貸し出しはしておりませんので、お持ちの方はお持ち下さい。

ぜひお気軽にお問い合わせ下さい♪
なでしこ浅草店  03-3842-5210

浅草ファミリーの皆様♪

先日浅草ファミリーのR様、Y様、S様が素敵な着姿で遊びにきて下さりましたっ☆



3人とも、きものに薄羽織のコーディネートがとってもオシャレでした♪

きものにウサギが隠れていたり、お洋服のようなギンガムチェックのお羽織、いちごミルク色の薄羽織など、
すっごく可愛いですよねっ!!
とーーーってもお似合いで、素敵でした♪

きものは、洋服よりもさらに自分の個性や思いを表現できるから楽しいですよねっ!!
私も毎日のコーディネートがとっても楽しいです(^0^)

お店にはもう夏物がたっくさん入ってきています!
女子会、デート、一人旅で、今年の夏はみなさんも一緒にきもので楽しみませんか?

なでしこ浅草エキミセ店 長谷川

きもの素敵女子になりませんか \(^0^)/?

ゴールデンウィークはみなさんいかがお過ごしですか?
どこに行こうか迷っている方!!
浅草に観光がてら(笑)、着付レッスンはいかがでしようか(^^)!



浅草店では着付レッスンを開催しており、詳細は以下の通りです♪♪

*1回60分・500円
*4回のステップでマスター
*マンツーマンで安心!
*手ぶらでOK!
《完全予約制 TEL:03-3842-5210》 

もちろんゴールデンウィーク以降も承っております!
今、自分で着物を着れるようにしたい方が急増中♪
持ち物は元気な体と500円だけもってきて頂ければ、ばっちりですっ☆☆笑

ご予約・ご不明点は、お気軽に浅草店まで(^^)*
TEL:03-3842-5210

一緒に、着物を着れちゃう素敵女子目指しましょう♪

なでしこ浅草エキミセ店 長谷川

帯特集♪

浅草店といえば、、、動物シリーズ!!
今回はかわいい動物たちがお店に仲間入りしてきたのでご紹介致します★

浅草店でも人気者のネコ様。



なんともいえない愛嬌をお持ちですよね♪

これからの季節にピッタリな麻で作られた帯と、半巾帯も新しく入荷してきましたっ!





その他にも鳥ちゃんやウサギちゃんも仲間に加わっています。





動物以外にもドット柄のオシャレな帯も、、、、、(^o^)☆★☆



かわいい帯がたくさん入ってきているので、またご紹介しますっ!
楽しみにしててください♪

なでしこ浅草エキミセ店 長谷川

日本一涼しい き・も・の☆

今回は、新しく入荷した日本一涼しいと言われているきもの、「小千谷縮」をご紹介しますっ!!



麻100パーセントでできているため、風がそのまま通り抜けてくれる不思議な素材!
また、体の熱を吸収して外に発散してくれるので着ていてとても涼しく、ファンも多いのです♪
が!年々生産反数も減る一方で、なかなかお目にかかれなくなっているのが現状です。

柄も今ならたくさん揃っています(^o^)!
発色がきれいなさわやかタイプ☆



みんな大好きすっきり縞☆



小物合わせが楽しいシンプル無地☆



すっきりとした柄が多いので、コーディネートが無限大に広がります♪

また、小千谷の特徴である「シボ」。
凹凸があることで肌との接地面が少なくなり、とにかくサラリと着れちゃいますっ♪

ぜひぜひみなさん、涼しさ体験しに来て下さい(^o^)☆☆

なでしこ浅草エキミセ店  長谷川

みんな大好き絞りゆかた♪

夏といえば、、、カキ氷にじゃがバターにりんご飴!!

そう、夏祭りです!
みなさん去年はどんな浴衣を着ましたか??

今回は、オシャレ女子必見☆人と差がつくとっておきの浴衣をご紹介しちゃいますっ!!



爽やかなお色で見ているだけで涼しげな絞り浴衣。

実は、着心地も爽やかで快適なのです。



ひとつひとつ手作業で糸をくくってできるシボ。

このシボがあるおかげで肌に触れる面が少なくなるので、サラサラっと着て頂けます。

そして、この絞りは手作業によるものなので、1つ1つ柄の風合いが違うため
自分だけのゆかた♪として楽しむこともできるのです!





私も初めて絞りの反物を見たときは、「帯かな、、?」
と思うほどの細さでびっくりしましたが、

安心してください。広がりますから!!(^o^)、、、笑
どれくらいのもか、実物を見てからのお楽しみ!

2016こそはオシャレしたい!!という方、ぜひ見にきてみてください♪

なでしこ浅草  長谷川

きもの DE 女子旅♪ ~ in鎌倉 ~

4月に入りぽかぽかする日が多くなって参りましたが、みなさんお花見行かれましたか??

今回のきもの日和は、浅草を飛び出して古都鎌倉に女子旅してきました♪





天気が心配だったのですが、なんとか晴れ、桜もしっかり見てきましたよ~(^o^)♪

雑貨屋さんや食べ物屋さんがいーっぱいあるので、歩いているだけでもとっても楽しかったです!!
みなさん、きものの雰囲気がみんな違って、コーディネートの勉強にもなりました!
本当に素敵です☆☆





鶴岡八幡宮も行って、記念にパシャリ♪
さすがに登る勇気がでず、、、笑
少しだけ登って撮っちゃいました!笑

いっぱい歩いてお腹のすいたところでお昼ご飯♪
海鮮系や京ばんざいなど、どれもみんな美味しそうでしたっ(^o^)





みんなでオシャレして食べるご飯はよりいっそう美味しいですよね♪

次回のきもの日和は夏に開催予定です!
楽しみにしててくださーいっ♪