屋形船♪

9月のきもの日和はなんと、、、、
屋形船に乗ってきました☆




みなさん着こなし方がとっても素敵だったので、つい見とれてしまいます!!(≧▽≦)

ご飯もとても豪華で大満足でしたっ!





きものを着て屋形船に乗ることができて特別な思い出がまた一つ増えました。

みんなでデッキの上にも上がりましたよー!!





風が強かったのですが、フジテレビやレインボーブリッジも船から見ることができてみなさんテンションMAXでしたっ♪

屋形船のスタッフの方々もいろいろ気を遣ってくださり、至れり尽くせり!
「オシャレなきもの女子」の屋形船だったので、すれ違う他の船のお客様達からも手を振って頂き、少し芸能人気分も味わえました!笑

きものを着て装いを楽しみ、美味しい食事ときれいな景色を屋形船という特別な空間で過ごすことができたので、とっても楽しかったです。

「きものを着てこんな所に行ってみたい」など、リクエストがございましたらぜひ店頭でお聞かせください♪

きもの DE 女子旅♪ ~ in鎌倉 ~

4月に入りぽかぽかする日が多くなって参りましたが、みなさんお花見行かれましたか??

今回のきもの日和は、浅草を飛び出して古都鎌倉に女子旅してきました♪





天気が心配だったのですが、なんとか晴れ、桜もしっかり見てきましたよ~(^o^)♪

雑貨屋さんや食べ物屋さんがいーっぱいあるので、歩いているだけでもとっても楽しかったです!!
みなさん、きものの雰囲気がみんな違って、コーディネートの勉強にもなりました!
本当に素敵です☆☆





鶴岡八幡宮も行って、記念にパシャリ♪
さすがに登る勇気がでず、、、笑
少しだけ登って撮っちゃいました!笑

いっぱい歩いてお腹のすいたところでお昼ご飯♪
海鮮系や京ばんざいなど、どれもみんな美味しそうでしたっ(^o^)





みんなでオシャレして食べるご飯はよりいっそう美味しいですよね♪

次回のきもの日和は夏に開催予定です!
楽しみにしててくださーいっ♪

大人女子新年会♪

2016年最初のきもの日和は『大人女子新年会』をテーマに懐石料理を食べてきました☆



みなさんとってもオシャレなコーディネートで参加してくださり、きものの話も大盛り上がりでしたっ♪

私も初めてのきもので懐石料理・・・なんだかちょっぴり大人になれた気がします!!笑




豆腐のフルコースがとっても美味しくて、お腹も大満足でしたよ(^^)*

今回は大人女子新年会でしたが、浅草店いろんなところにお出かけ会企画していきますので、2016年みなさんと一緒にたくさんの思い出を増やせていけたら嬉しいです☆



着付けができないという方も大歓迎です!
これからきものをはじめたい!という方を浅草店は応援しております!!

着付レッスンを開催しており、詳細は以下の通りです♪♪

*1回60分・500円
*4回のステップでマスター
*マンツーマンで安心!
*手ぶらでOK!
《完全予約制》 

お気軽に浅草店までお越しくださいませ(^^)*

なでしこ浅草エキミセ店 長谷川

上野動物園♪

上野動物園に行ってきましたー!!

ドレスコードはもちろん!きものです♪

浅草店動物園化計画からついに本物の動物に会う事ができましたっ(^^)*





皆さんコーディネートのどこかに動物を連れてきてくださいました!!





きもので動物園は初めて行きましたが、天気も良くとっても楽しかったです~♪

今後もいろいろな場所にお出かけしに行く予定です☆

皆さんきものでどこに行きたいですか??