コート特集☆

寒くて外に出るのがちょっとな、、、とお思いの皆様。
私も寒いのが大の苦手ですが、とびきり可愛くて暖かいコートがたくさん入荷して参りましたー♪
これで冬も安心です!笑



モノトーンのコートは一枚あると、どんなコーディネートにも合わせやすいので要チェックです☆
後ろも姿もおしりがすっぽり隠れる大きさで、防寒対策はもちろんたっぷり着ることができるので
着姿のバランスも◎です♪

他にも、、、





かわいく防寒対策の準備をしちゃいましょう♪

なでしこ浅草エキミセ店 長谷川

洗えるきもの☆

すっかり涼しくなり秋を感じる10月。
夏は暑かったけど秋からきものを着ようと考えているみなさん必見です!
今回は洗えるきもの特集をしたいと思います。



洗えるきものの素材はなんとポリエステル。
ポリはお洋服感覚でお家の洗濯機で洗えちゃう優れものです。
そして、シワになりにくいので練習着としてこれからきものを始めたい人の味方でもあるのです!





今ならかわいい秋の新作が盛りだくさんっ♪
反物からお仕立すると自分にピッタリな寸法でお作りできるので、とっても着やすい!

着崩れもしにくくなるので、もし今お持ちのおきもののサイズがちょっと合わないな、、、
とお困りの方がいらっしゃいましたらぜひご相談ください。
ちなみに、お持ちのおきもののサイズ直しも承ることもできます☆





お店もかぼちゃ君達の登場でハロウィン仕様に変わりましたのでぜひ遊びにきてください♪♪

なでしこ浅草エキミセ店 長谷川

3シーズン着れちゃうきもの♪

暑い夏も後半戦に突入しました8月下旬。
みなさんゆかたを着て花火大会など楽しめましたか?
今回は、新しく入荷してきた9月から着れちゃうきものの紹介です。

その名も、、、、、「木綿シリーズ」☆★☆

ワンピース感覚で普段着に着ることができる木綿は、活躍の場が多いのです。

①片貝木綿



例えば、浅草散策、観劇、水族館、映画などにもお出掛けできる木綿ちゃん♪
チェック柄がとってもオシャレな片貝木綿。



「用に即した美」を追求している片貝木綿はとにかく着心地が良いです!
ワタのようなふんわりと柔らかい質感は1度着たらやめられません。
シワになっても元に戻りやすいのも特徴の1つです。

②久留米絣



触ってみると布のかろやかさ、なめらかさに感動する久留米絣。
素朴で透き通った魅力のある久留米絣は、まさに日常に着ていただきたい一枚です。
シンプルなきものに合わせて、みなさんはどんな帯でお出掛けになりますか?

盛夏を除く、9月から6月までの3シーズン着ることができる木綿シリーズ。
ぜひこの着心地を体験しに来て下さい。


なでしこ浅草エキミセ店 長谷川

帯特集♪

浅草店といえば、、、動物シリーズ!!
今回はかわいい動物たちがお店に仲間入りしてきたのでご紹介致します★

浅草店でも人気者のネコ様。



なんともいえない愛嬌をお持ちですよね♪

これからの季節にピッタリな麻で作られた帯と、半巾帯も新しく入荷してきましたっ!





その他にも鳥ちゃんやウサギちゃんも仲間に加わっています。





動物以外にもドット柄のオシャレな帯も、、、、、(^o^)☆★☆



かわいい帯がたくさん入ってきているので、またご紹介しますっ!
楽しみにしててください♪

なでしこ浅草エキミセ店 長谷川

日本一涼しい き・も・の☆

今回は、新しく入荷した日本一涼しいと言われているきもの、「小千谷縮」をご紹介しますっ!!



麻100パーセントでできているため、風がそのまま通り抜けてくれる不思議な素材!
また、体の熱を吸収して外に発散してくれるので着ていてとても涼しく、ファンも多いのです♪
が!年々生産反数も減る一方で、なかなかお目にかかれなくなっているのが現状です。

柄も今ならたくさん揃っています(^o^)!
発色がきれいなさわやかタイプ☆



みんな大好きすっきり縞☆



小物合わせが楽しいシンプル無地☆



すっきりとした柄が多いので、コーディネートが無限大に広がります♪

また、小千谷の特徴である「シボ」。
凹凸があることで肌との接地面が少なくなり、とにかくサラリと着れちゃいますっ♪

ぜひぜひみなさん、涼しさ体験しに来て下さい(^o^)☆☆

なでしこ浅草エキミセ店  長谷川

みんな大好き絞りゆかた♪

夏といえば、、、カキ氷にじゃがバターにりんご飴!!

そう、夏祭りです!
みなさん去年はどんな浴衣を着ましたか??

今回は、オシャレ女子必見☆人と差がつくとっておきの浴衣をご紹介しちゃいますっ!!



爽やかなお色で見ているだけで涼しげな絞り浴衣。

実は、着心地も爽やかで快適なのです。



ひとつひとつ手作業で糸をくくってできるシボ。

このシボがあるおかげで肌に触れる面が少なくなるので、サラサラっと着て頂けます。

そして、この絞りは手作業によるものなので、1つ1つ柄の風合いが違うため
自分だけのゆかた♪として楽しむこともできるのです!





私も初めて絞りの反物を見たときは、「帯かな、、?」
と思うほどの細さでびっくりしましたが、

安心してください。広がりますから!!(^o^)、、、笑
どれくらいのもか、実物を見てからのお楽しみ!

2016こそはオシャレしたい!!という方、ぜひ見にきてみてください♪

なでしこ浅草  長谷川

木綿のきもの

木綿のきものが入荷しました!





『片貝木綿』です。


普段着にぴったりの木綿のきもの。
なかでも片貝木綿は、 身体に優しくフィットして
とても着心地が良いんです。

さらにシワになっても戻りやすく、
美しい着姿がキープできちゃいます。


そして実用性に優れているだけでなく、
片貝木綿の良さはそのデザイン性。


「用に即した美」を追求する思想を背負って生まれ、
今日まで育った片貝木綿。


今回、そんなオシャレな片貝木綿と
なでしこがコラボレーションした
オリジナルの片貝木綿が入荷しました!







大人可愛いシンプルなデザインで、
色々なコーディネートを楽しめるようになっています。


まずは着心地を体験してみてください。


片貝木綿 ¥48,000+税~
(単衣仕立て付)


なでしこ浅草エキミセ店 草場

☆動物園計画☆vol.5

動物柄帯の入荷のお知らせです♪

きもので動物柄といえば
ネコ柄をよく見かけられることが多いと思いますが、
他にもあるんです動物柄(´ε` )♪


今回珍しい動物たちが入荷してきました!


魅惑のブラックスワン
元気でポップなおさるさん
ゆるさが可愛いバグ

だんだん動物園らしくなってきましたね☆〃


そして今回、
気軽なお出かけにピッタリの
半巾帯も動物だらけです(^^)*


コロコロ転がるパンダちゃん
トコトコ走るひつじちゃん


なんと半巾帯に関しては
リバーシブルになっていて
とってもキュートな裏地が付いています♪
帯結びのアレンジが楽しめそうですね(^o^)/*


珍しい動物柄は早い者勝ちです☆
ぜひぜひなでしこ動物園へ!


なでしこ浅草エキミセ店 草場

 

 

☆動物園計画☆vol.3

おしゃれは足元から!
動物は足元から!笑


前回は可愛いヤギちゃんのお草履をご紹介しましたが、
今回はとっても可愛い動物たちが
オシャレな柄足袋として登場です☆



他にも↓


メルヘンな世界観のうさぎちゃん♪


シュールなブルドッグが愛おしい♪

どれもとっても可愛いー☆

柄・サイズともにたくさん入荷しました!

足袋はどうしてもサイズがあるものなので、
素敵な柄を見つけてもサイズが合わなかったりして
残念な思いをすることが多々あります…

しかし!今だとサイズもたくさんあります!
気になる皆さま、早い者勝ちですっ☆きらーん
お待ちしておりますヾ(^▽^)ノ

柄足袋 各種 ¥3,800円+税~


次回のなでしこ動物園通信、、、
「ついに、なでしこ動物園園長現る…?!」
お楽しみに☆〃


なでしこ浅草エキミセ店 草場

ハロウィン気分♪

暑さも和らぎすっかり過ごしやすくなった10月のはじまりです♪
秋といえば食欲の秋、スポーツの秋、きものの秋ですねっ♪笑

10月といえば、、、ハロウィンです!!
お店もハロウィン色に染まってきました!笑





そこでなんと、メキシコの死者の日をイメージして作られた可愛い帯が入ってきました(^▽^)♪



帯には、スペイン語で
「こんにちは」や「いつもあなたと一緒」
といったような言葉が書いてあるんです!
ガイコツちゃんがキュートで
ちょっぴりホラーで
まさにハロウィンにぴったりですねっ!笑

そしてデニム生地で作られた
かわいい水玉模様のきものも入ってきましたー!
お色はピンクと黄緑の2種類です!
デニムきものでは珍しいお色なので
新しいコーディネートが見つかるかも?!





涼しくなってきものも着やすい時期になりました!
一緒にきもの楽しんでいきましょー♪