ステキな着姿特集&お得情報、、、☆★☆

浅草ファミリーの皆様、あけましておめでとうございます!!
今年は元旦から晴れの日が続いておりますが、きものを着てお出掛けはできましたか?
今回は、ステキな着姿でご来店頂いたファミリーの皆様をご紹介しちゃいます!!



幾何学模様がとってもキュートなポリエステルのきものを着こなしているS様。
よーく見ると、帯にはなんと羊さんがいるのです!!!
可愛すぎて私も思わず叫んでしまいました!笑



買ったばかりのコートを見せにきて下さったM様とI様。
普段からきものをお召しになってるM様とI様は、普段着のようにきものを楽しんで頂いているので着こなしが
とてもオシャレでした♪M様のハット、I様のショールが暖かそうで冬にぴったりです☆


そしてお得情報といえば、、、
お正月セール!!!なんと洗えるきものや、コートが20%オフになります!!
お正月にご来店頂いたI様とセールPOPの前でパシャリ。



I様、ご協力ありがとうございました!笑
華やかなピンク色の色無地がとても上品で、濃い色の帯との組合せがきれいでした!!
いつもステキな着姿で遊びに来てくださるので、私もコーディネートの勉強をさせて頂いております。

2017年、きものデビューしたいとお考えの皆様、また、欲しかったけど断念してしまった皆様!!
お正月セール第1弾は1月13日まで開催しておりますので、ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ♪♪


なでしこ浅草エキミセ店 長谷川

浅草散策☆

先日着付けクラブをご卒業されたT様と浅草ぶらり散策に行ってきましたっ!!
天気も良く、まさにきもの日和です♪



スカイツリーをバックにパシャリ。
鮮やかなお色でとっても涼しそうな絞りゆかたをきもの風に着たコーディネート。
やわらかい雰囲気が優しいT様にぴったりですっ♪



一生懸命着付を覚えて、一人できものを着たT様。
お羽織もとってもかわいかったので、後ろ姿もパシャリ。笑
本当にお似合いです!!これからのきものライフがとっても楽しみですねっ☆



浅草といえば仲見世。
お散歩もしてきました♪
ゆかたを着てお出掛けするのも楽しいですが、こうしてT様のように博多の紗献上帯でお太鼓を作って、
中には長襦袢、お羽織をきてきもの風にすると6月から9月まで着ることが出来ちゃうんです!
そしてなにより、、、清涼感のあるゆかたきもの風コーデはとっても上品で「大人」の楽しみですよねっ!!

お洋服で浅草も楽しいですが、きものを着るとワクワク感が倍増しますよ~♪
私もT様と一緒にお出掛けができてとっても楽しかったです☆☆
ぜひみなさんもきもので浅草散策してみてくださいっ!!

なでしこ浅草エキミセ店 長谷川

ニューフェイス☆☆

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、浅草店には2名のスタッフが新しく仲間入りしました~!!
今回は浅草店で一番の癒し系、飯村の紹介を致します!


きものが大好きで、いろんなところにきものを着てお出掛けしている飯村。
ちなみに先日は、セーラームーン展に行ってきたそうです!

ほんわかしている飯村ですが、実はマニアックな趣味を持っているようで…
気になる方はぜひ本人に聞いてみてくださいっ☆



はじめまして☆茨城県出身の23歳、飯村詩織です!

私はプライベートでもきものを着て、水族館や、お台場、居酒屋などどこでも行っちゃいます!
きものでの一人旅、女子会の楽しさをぜひ知ってほしいです☆

おととい、初めて自分で誂えたきものが出来上がってきたんです!(≧▽≦)
そのきものを着て、今度はどこに行こうかな~♪

お店で皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
よろしくお願い致します☆

*     *     *

きものでのお出掛けの楽しさを知ってほしいということですが
まず気軽に楽しんでみたい方は、きものレンタルという手もアリですね!
浅草店ではきものレンタルを実施しております♪

・税込5400円
・きものの着付込(ヘアセットはつきません)
・レンタルしたきものはプレゼント♪(帯・小物は要返却)
*足袋とバッグは貸し出しはしておりませんので、お持ちの方はお持ち下さい。

ぜひお気軽にお問い合わせ下さい♪
なでしこ浅草店  03-3842-5210

浅草ファミリーの皆様♪

先日浅草ファミリーのR様、Y様、S様が素敵な着姿で遊びにきて下さりましたっ☆



3人とも、きものに薄羽織のコーディネートがとってもオシャレでした♪

きものにウサギが隠れていたり、お洋服のようなギンガムチェックのお羽織、いちごミルク色の薄羽織など、
すっごく可愛いですよねっ!!
とーーーってもお似合いで、素敵でした♪

きものは、洋服よりもさらに自分の個性や思いを表現できるから楽しいですよねっ!!
私も毎日のコーディネートがとっても楽しいです(^0^)

お店にはもう夏物がたっくさん入ってきています!
女子会、デート、一人旅で、今年の夏はみなさんも一緒にきもので楽しみませんか?

なでしこ浅草エキミセ店 長谷川

日本のおしゃれ展へ

先日、お店のスタッフと
銀座松屋で開催されている
「追悼 池田重子コレクション 日本のおしゃれ展」に行ってきました。



日本一のきものコレクターで知られる池田重子さんの
貴重なきものや帯留めが、
池田さんならではの美意識でコーディネートされていて終始うっとり。




会場には憧れのきもの雑誌
「美しいキモノ」の表紙になれるコーナーも。


すっかりモデル気分で撮影してきました。笑







帰りに銀座のおしゃれなカフェでランチ。





「きものは豪華でなくても優雅であればいい。
立派でなくても洒落たものであればいい。」


私の大好きな池田重子さんのコトバです。


こんな風にきものを着れたらなあ、といつも思います。


明日からのきもののコーディネートが楽しみになりませんか。



なでしこ浅草エキミセ店 草場

きもので初詣♪

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

早いもので2016年も4日が過ぎました。

昨年は皆様に支えられ、 素敵な年になりました♪

本当にありがとうございます!

浅草店から今年最初のご提案です。

 

「まだまだ間に合う! 初詣きもので出掛けてみませんか?」

大好きなきもので、新年スタートしましょう♪

初売りもたくさんのお客様にご来店いただきました。
本当にありがとうございます!

初詣帰りにきものでお店に遊びにいらしてくださいね☆

楽しみにお待ちしております!

なでしこ浅草店一同

きもので浅草散策♪♪

浅草のグルメで有名なメンチカツを
きものを着て食べてきました~!!



きものを着て歩くとテンションがあがって自然と食欲が沸いてきました!笑

スカイツリーをバックにパシャリ♪



着付教室で着られるようになり、今回の浅草散策できものデビューされたM様♪
マイサイズで作られたとってもオシャレでかわいいコーデがとってもお似合いで素敵でした☆

私も一緒にお出かけが出来てとても楽しかったです(^^)*


みなさんもきもので浅草散策してみませんか??



なでしこ浅草エキミセ店 長谷川

アンティークきもの

私事ですが、
先日のお休みにひとりぶらぶらと
六本木の泉屋博古館で開催されている
『きものモダニズム~大胆!モダン!とっておきの銘仙100選~』
に行ってきました♪




銘仙展とのことで、
私もお気に入りの銘仙を
着て行ってきました(・∀・)




アンティークきものの中でも
人気の高い銘仙。
展示されている銘仙も
とても可愛いデザインばかり。
目の保養になりました☆


でもなかなか
昔の人って小柄な人が多いので、
アンティークきものだと
身丈とか裄が足りないーって
悔しい思いをしたことがある方も
いるのではないでしょうか?
私もその一人です(´・ω・`)


そんな方にオススメなのが、
なでしこオリジナルの
『モダンティーク』シリーズ♪

戦前の銘仙などのアンティークきものを
ポリエステルで復刻したシリーズなんです(・∀・)☆


色柄もレトロモダンな感じで
雰囲気バッチリです!






アンティーク柄の可愛いきものが
自分サイズで作れちゃいます☆
そしてお家で洗えちゃいます☆
嬉しいポイントがいっぱいです♪


なかには、長襦袢の柄をきものにしたものも♪



昔の方の長襦袢ってオシャレですね!


他にもまだまだ色柄ございますので
ぜひぜひお店にてチェックしてみてください☆
お待ちしております(^o^)/*

モダンティーク 反物
各¥29,800(+税) 仕立て別


なでしこ浅草エキミセ店 草場

☆動物園計画☆vol.4

みなさんこんにちは!

今日はなでしこ動物園の園長先生の登場です☆



園長の大多和です♪
園長も動物なんですー(・∀・)笑

動物園の園長の帯は
やっぱり動物がいっぱい♪



スタイルの良すぎる動物たちが
シュールで可愛いですね☆

そんな園長からのオススメ動物コーデを紹介します♪
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓



↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
なんとこのコーデには
8種類の動物が潜んでいます!




コーディネートのポイントは
きものをシンプルな縞柄にすることで、
たくさんの動物を組み合わせても
ケンカしないですっきりまとめることが出来るんです♪


そしてさらなるこだわりポイント!
きものがシンプルな分
長襦袢で遊びましょう!



鳥獣戯画の長襦袢です!
チラっと袖から覗く襦袢、
欠かせないこだわりポイントです(・∀・)
洗える柄モノの長襦袢たくさん入荷しています♪
こちらも要チェック☆〃

なでしこ浅草エキミセ店 草場

☆きもの日和☆

だんだんと涼しくなってきものが着やすい季節になってきましたね。

先日、お客様と“きもの日和”をしてきました♪

まだ残暑が残る9月だったのできものの方やきもの浴衣の方などその日も皆様素敵にコーディネートされていました☆

この日は浅草を脱出!!根津にある竹久夢二の美術館へ。

きものを着て、レトロな建物、絵を見るとタイムスリップしたような気分になります(^^)

 

その後はイタリアンでランチ♪

気さくなシェフが作るおいしいお料理に皆大満足でした!!




今回は少し早く、芸術の秋と食欲の秋を満喫してきました♪

なでしこ浅草店は皆様の『着物でお出掛けしてみたい所』大募集中です!!