浅草の人気スポット~浅草演芸ホール

今回は、浅草演芸ホールのご紹介です。
通称「公園六区」と呼ばれている歓楽街の中心に位置する寄席。
都内にある4軒の落語定席の一つで、落語を中心に、漫才、手品などが
行われています。
昭和レトロの香りがする、ちょっと懐かしい空間ですよ。
また、きもの姿がマッチしちゃうんですね。

 

 

浅草の人気スポット~スカイツリー

浅草の人気スポットご紹介の2回目。
今回は、東京の新名所“スカイツリー”
全高634mは、自立式鉄塔としては世界第1位。
その展望台からの眺めは、まさに絶景!!
もう既に上られた方も多いのでは?
最先端の技術が注ぎ込まれたスカイツリーと
昔ながらの下町情緒が漂う浅草とのコントラストが
ちょっと不思議な感覚を覚えます。



浅草の人気スポット~浅草寺

今日は、浅草の人気スポットのご紹介。
東京といえばココという人も多い浅草寺。
雷門から仲見世を通って浅草寺というコースは、観光客で
いつも賑わっています。
東京都内最古のお寺で、本堂外陣の天井絵や境内にそびえる
五重塔など見所がいっぱい。
アクセスは、浅草駅からは徒歩で10分圏内。
なでしこ浅草EKIMISE店のレンタルきものを着て
散策するにはピッタリのスポットですよ。




 

店長の佐藤です。

なでしこ浅草EKIMISE店、店長の佐藤広美と申します(^^)/~
きものの似合う街「浅草」に出店させて頂き、とてもワクワクしております!
きものを着ることで味わえる感動を、たくさんの人にして頂きたいという想いのもと、
きものを着て楽しんで頂く為のお手伝いを全力でさせて頂きたいと思っておりますので
どうぞ宜しくお願い致します。
初心者の方、一度も着たことがない方でも大歓迎です!
是非、お気軽にお立寄り下さい。
スタツフ一同心よりお待ちいたしております(^^)♪

本日オープン!

本日、11/21(水)浅草駅ビル「EKIMISE」4Fに
なでしこ浅草EKIMISE店がオープン!
着るを楽しむをコンセプトに、体験型コンテンツ満載お店です。
今、注目のスポット浅草からきものに関する情報発信を致しますので
是非お立寄り下さい。

 

マスコミ各社も注目!!

オープンを明日に控え、マスコミ各社の注目度がアップしています。
11/20現在で6番組で放送予定。
11/21(水)放送予定  ・やじうまテレビ テレビ朝日(午前5:20~5:25のコーナーにて)
              ・めざましテレビ フジテレビ(午前7:00~8:00)
              ・モーニングバード テレビ朝日(午前8:30~9:00)
              ・知りたがり フジテレビ(午後2:00~4:00)
              ・スーパーJチャンネル テレビ朝日(午後6:40~7:00)
11/24(土)放送予定 ・もしもツアーズ フジテレビ(午後6:30~7:00)

是非、ご覧下さい。

 

準備は着々と…

いよいよなでしこ浅草EKIMISE店のオープンが今週の水曜日に迫ってきました。
準備は着々と進んでいます。
皆さんに、新しい発見をして頂ける場になるよう工夫を凝らしていますので
どうぞ、楽しみに!

 

 

テレビ取材を受けました。

なでしこ浅草EKIMISE店にテレビ番組の取材が入りました。
テレビ朝日の「やじうまテレビ」さんです。
「サキドリ☆玉手箱」というコーナーで取り上げていただけるとのこと。
放映は、なでしこ浅草EKIMISE店オープン日の11月21日(水)
朝5時20分頃~5時25分頃の予定です。
早朝ですが、ご覧いただけると嬉しいです。

 

 

なでしこ浅草EKIMISE店 ~着るを楽しむコンテンツ④

なでしこ浅草EKIMISE店体験型コンテンツのご紹介第四弾。
4回目は、「着姿フォト展示」です。
きものでお出掛けされた皆様のフォトを常時展示。
きものの楽しさを分かち合える場所として店内に展示スペースを
設置します。
拘りの着こなしや楽しい思い出を写したフォトを通して、「いいね♪」の
共感スポットにしていきたいと思います。
是非、ご覧下さい。



 

なでしこ浅草EKIMISE店 ~着るを楽しむコンテンツ③

なでしこ浅草EKIMISE店体験型コンテンツのご紹介第三弾。
3回目は、「きものでお出掛けイベント」です!
下町風情を堪能できる浅草の地。
きもので出掛けるにはピッタリの名所をなでしこ浅草店メンバーの
視点でご紹介する散策イベントです。(年4回を基本)
きものを着て訪れることで、知っている場所も違う風景に見えたりして…
なでしこ浅草店メンバーがきもの散策コンシェルジュを勤めます。
詳しくは、お店へお問い合わせ下さい。
03(3842)5210