ゆかたのお出来上がり

先日、ゆかたのお出来上がりでご来店下さったO様。
ツモリチサトのゆかたを「きものゆかた」でお作り頂きました!

ツモリチサトのゆかたは、洋柄が多くお洋服感覚でお召し頂けるタイプが
多いんですよ。
主審のゆかたもO様の明るい雰囲気にピッタリです。
帯は、博多献上。ゆかたの下には長襦袢をお召しになっています。
これが、「きものゆかた」スタイル。
このコーディネートでお召しいただくと、ゆかたでも6月~9月までお召しに
なれますよ。
皆さん、今年の夏は「きものゆかた」にチャレンジしてみてはいかがでしょうか♪

本格的な夏に向けて

ジメジメとした梅雨空が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
体調管理は大丈夫でしょうか?
早く梅雨明けして欲しいと願うのは私だけではないですよね!
そんなイヤ~なジメジメを吹き飛ばすために店頭の模様替えを
してみました。

何だか、縁日の様な感じになってしまいましたが…
なでしこ浅草EKIMISE店も夏に向けて、商品が充実しておりますので
是非、お気軽にお立寄り下さい。

 

長襦袢のあまり布加工

度々ご紹介している“あまり布加工”ですが
今回は、長襦袢のあまり布で作った小物のご紹介。
花柄がとっても可愛らしいですよね。
手前の四角の小物は『ふくさ』です。
結婚式にお持ちになつたら素敵ですよね!
まさに自分だけのオリジナル。
あまり布の長さ次第で、いろいろな小物をお作り
頂けます。
是非、自分だけのお洒落小物をコーディネートに加えて下さい。

 

麻の帯

先日、ゆかたのお受け取りにご来店ご来店下さったM様。
お召しになっているのは、絞りのゆかた麻の帯です。

麻の帯は、通気性もよく人気なのですが、この帯はなでしこ
メンバーに大人気のブランド「想屋」さんの帯でとってもお洒落なんです。
お月様に流れ星・ラインストーンも付いて、キラキラしている帯なんですよ♪
可愛すぎて、メンバーもお揃いの帯(白色)をGETしちゃいました。

ゆかたのお出来上がり②

とっても仲良しのI様とE様。お二人のゆかたの出来上がりの
ご紹介です♪

お二人とも、素敵に可愛らしくお召し頂きました!
左側のE様は古典柄でカッコ可愛く☆
右側のI様は白雪姫のシルエット柄でラブリーに♪
お二人の個性が表現されていますね。
きものは、お洋服よりも個性を活かせるので、コーディネートが
とても楽しいですよ。

あまり布加工(夏小物)

最近、段々と暑い日が続いてきましたね。
今回は、先日夏に向けて小物をお作り頂きましたH様の
あまり布加工の小物をご紹介致します。

夏の日差しを軽減してくれる『日傘』!
右側のバックもとてもエレガントに仕上がってきました。
どちらともお洋服の時でもお使い頂けますね★

 

ゆかたのお出来上がり

先日、絞りゆかたをご納品させて頂いたM様のご紹介です。

今年になって、なでしこできものデビューをして下さったM様。
ピンクがとてもお似合いですね!!
私も、仕立て上がるのを楽しみにしていたので、この日は絞りの
ゆかたを着てきました。
同じ絞りのゆかたでも雰囲気が全然違いますよね。
M様もとっても喜んで下さり、今年の夏は色々な所にお出掛けしたい
と仰って頂けました♪

なでしこ浅草EKIMISE店 鈴木。

 

6/15(土)・16(日)は長國寺であじさい祭

なかなか梅雨らしい天気になりませんね。
水不足も心配されていますが…
そんな中でも、毎年恒例のあじさい祭が今週末に長國寺で
開催されます。
籠あじさいの即売(1鉢1500円~)や「薬膳きゅうり汁」の無料配布
など、楽しい企画が満載です。
あじさいの花をゆかた姿で楽しむなんて風流ですよね。
是非、季節を体感しにお出掛け下さい。

夏の新作小物

お洒落アイテムとして、何度もご紹介している帯留。
その新作が入荷しました。
これからの季節にピッタリなアクリル素材の帯留です。
その透明感はお洒落+涼感を演出してくれる筈です。
しかも価格は、1000円!!
ゆかたや夏きものに、さわやかなアクセントとしてコーディネート
してみてはいかがでしょう?!

ノスタルジックな花やしき

皆さん、花やしきはご存知ですよね。
日本最古の遊園地であり、現存最古のローラーコースターが
有名です。
昭和の雰囲気が残る花やしきに、夕涼みがてらゆかたで訪れて
みてはいかがでしょう?
ノスタルジックな世界が楽しめる筈ですよ。