浅草サンバカーニバル

浅草の夏を締めくくる「第32回浅草サンバカーニバル」が8/31(土)に
開催されます。
近頃では毎年50万人の人手で賑わう一大イベントです。
北半球最大のサンバカーニバルといっても過言ではないスケールは
必見!!
8月最後の思い出作りに皆さんゆかたでお出掛けになっては
いかがでしょうか。

日時:午後1時~午後6時 ※パレードコンテストは午後1時30分~
場所:台東区 馬道通り~雷門通り

ゆかたでお出掛け

先日、「え・きレン」をご利用いただきました。

お二人ともオシャレで素敵にお召しになっていますよね。
ゆかたを着て、日本橋にあるアクアリウムへ行かれたそうです。
とても楽しんで頂け、私たちも嬉しいです!

きものレンタルは事前にご予約を頂いております。
是非、夏の想い出にゆかたでお出掛けしてみませんか?

料金:5000円(着付料込み)
連絡先:03-3842-5210

ご夫婦でご来店

先日、小千谷縮をお召しになって、ご夫婦でご来店くださいました。
上品に着こなされていて、思わず見惚れてしまいました!

小千谷縮は麻の素材で通気性が抜群なんですよ。
とても仲の良いご夫婦で、ご来店頂くとお店がパッと明るくなりました♪
またのご来店を心よりお待ちしております!!

夜の花やしき

残暑厳しい毎日が続いていますね。
そんな夏を楽しく過ごす場所として夜の遊園地なんていかがでしょう。
今年開園160周年を迎えた「花やしき」が期間限定で行っている“よるはな”!
今月の開催日は、8/21・23・28。
ロマンチックな下町の遊園地をゆかたで楽しむなんて、夏の思い出に
なっちゃいますよね。
まだまだ暑さは続きそうですが、楽しく夏を過ごしましょう。
時間は18:00~21:00(最終入園20:30)

  

 

 

 

ツモリチサトのゆかた

「オシャレに拘ったゆかたを着たい」とツモリチサトのゆかたと帯を
お選び頂いたH様。

ゆかたは色がカラフルで元気いっぱい!
帯にはなんと猫ちゃんが!!
とても可愛くオシャレにお召しになっていますね♪

ゆかたコーディネート

今回は、E様のゆかたコーディネートをご紹介します。
ゆかたは、なでしこオリジナルの『シルエットストーリー』☆

 

皆さん、何の柄だか分かりますか??
写真の右下辺りにヒントが・・・

答えは『赤ずきんちゃん』♪
可愛くお召しいただいてますね☆
アクセントに長羽織をコーディネートして、更にオシャレ度UP!
長羽織は室内外でもお召しいただけるので、冷房の強い室内でもOK。
しかもおきものにもお召し頂けます!
  

ゆかたのご納品

先日、ゆかたのお出来上がりでご来店下さいましたH様。
ゆかたは、なでしこメンバーにも大人気の「夢屋」さんのゆかたです。
デザインがモダンで帯は博多帯で上品にお召しになってますね♪

生地素材は、ポリエステルでお家でも洗濯機で洗って頂けます。
しかも、シワにもなり難くお手入れしやすいのも嬉しいですよね☆

 

 

ナイトクルーズ

毎日暑い日が続いていますね。もうヘロヘロになりそうです…
そんな夏を涼しく楽しみたい方には、隅田川を行くナイトクルーズが
お勧めです。
両国を18時30分に出発し20時に戻ってくるという周遊便。
コースは両国~浅草付近~レインボーブリッジ付近~両国
レンボーブリッジとスカイツリーの両方のライトアップが楽しめるそうです。
川面に吹く風を浴びながら、一味違う都会の景色を楽しむなんて
いかがでしょう。
※運行予定は、ネット等でご確認下さい。

 

 

 

浅草とうろう流し

浅草では夏の風物詩として知られる、とうろう流しが8月13日(火)に
隅田川公園親水テラスで行われます。
隅田川花火大会とはおもむきが違う静かな夏のイベント。
静寂な川面に流れていくとうろうの美しさが心に残ります。
川岸からの眺めと夕涼みのひとときをゆかた姿で過ごしてみませんか?

18時30分~式典開始・流し初め  18時45分~20時 とうろう流し


 

明日(8/10)は東京湾大華火祭

8月第2土曜日に開催されるビッグイベント!
東京湾大華火祭が晴海埠頭で明日8/10(土)に開催されます。
花火の総数は約12000発。隅田川花火大会と並ぶ東京の代表的な
花火大会。
先日の隅田川花火大会が残念なことになってしまっただけに
今回は大いに盛り上がりそうですね!
お天気の心配もなさそうなので、是非皆さんゆかたでお出掛けに
なって下さい。
開催時間は18:50~20:10の予定です。