先日、おきものが出来上がってきたM様

とっても女性らしく、可愛らしいM様のイメージにピッタリですね。
ピンクの花柄が本当に良くお似合いです!

これから春に向けて、着る機会をいっぱいつくって楽しんで
お召し下さいね♪

なでしこ浅草EKIMISE店 佐藤でした。

妖怪&サーカスシリーズ!

とってもオシャレなツバキの柄と思いきや、実はカッパなんです!
カッパのきもので合羽橋に行きたい!とのこと。
色白でキュートなM様、とてもよくお似合いです♪

続きまして

メンバーのK様とお客様のM様。
上のカッパの色違いのきものに、帯は2人仲良く色違いで
サーカスの帯!
とってもにぎやかですよね(^^)♪
洋服ではなかなか出来ないコーディネートが楽しめるのが
きものの面白いところ!
今月は、なでしこ10周年を迎える記念すべき月ということで、
さらにオシャレなきもの&小物がいっぱいです!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

お客様コーディネート紹介

ちょっと前ですが、有楽町ファミリーの皆様がお立ち寄り
下さいました!

いつもステキに着こなしていらっしゃるK様。まさに和服美人!

そして初詣&水上パーティーの帰りにお立ち寄り頂いたY様&S様。
お二人とも大人の色気が漂い、とってもステキです!

以前有楽町店にいた店長も久しぶりの再開に大喜びしておりました。

またのご来店を心よりお待ちしております!

大きもの日和会に浅草店参加!!

今年最初の「きもの日和」は、お店のみではなく9店舗合同きもの
日和に参加しました(><)
総勢141名という・・・かつて、私は見たことのない光景を目にする
のでありました。

まずは、浅草を散策

浅草神社でお参り後は、水上バスに乗ってランチクルーズ♪
風が強いから揺れると思いきや、安定感バツグン♪

天気に恵まれたので、気分は最高ーっ!

船内でまさかのインタビューを受けたw様!

ドキドキしながら、自分で着付けをしてお出掛けできるって
楽しいですよね。
きものってス・テ・キ☆
以上体育会系の假屋でした♪

頑張れニッポン!

いよいよソチオリンピックが始りましたね。
時差の関係で、夜中の中継が多いですが、皆さん、寝不足ではないですか?
スケート団体は5位。女子モーグルの上村さんも4位とメダルまで
もう一歩という惜しい結果でしたね。
大会はまだ始ったばかり。これから色々な感動のドラマを見せてくれる
ことでしょう。
私達も精一杯応援を送り盛り上がっていきましょう!!
頑張れニッポン!!

2月8日は針供養

針供養は、その年に使って折れたり、錆びたりした針を2月8日に
淡島堂へ納めて供養し、裁縫の上達を祈る行事です。
江戸時代から盛んに行われるようになり、明治時代にはお針子
さん達が晴れ着を着て五目飯などをつくり、一年間使った針と一緒
に淡島に供え、裁縫の上達を祈願する習わしだったそうです。
きものの愛する人にとって、仕立てに欠かすことの出来ない針
を供養する日。
針への感謝の気持ちを持ちたいですね。