きものデビュー

なでしこ浅草店にて、おきものデビューされた
I様のご納品をしました♪ 

 

赤と黒の市松!帯は華やかにカラフルな菊柄(*´艸`)

とても、オシャレに着こなして頂けて
テンションが上がっちゃいました★

I様、これから沢山お着物でもお出かけしましょうね(´∀`)

オリジナル扇子!

先日、K様のあまり布で作った『扇子』が出来上がりました!!
まさか、この布が襦袢の布だなんて…!!

とてもステキですよね!!

 

 

扇子の柄と合わせたケースもお揃いで可愛いですよね!!
これで今年の夏は涼しく過ごせるはずです♪

是非、あまり布でバッグや装履など作ってみませんか?

きものでお出かけ

先日、K様と池袋に行ってきました♪
私たちが今、ハマっているアニメのイベントをきもので楽しむために(笑)

思いっきりエンジョイしたくて、それぞれアニメに関連したものを取り入れて
コーディネイトしてみました。
私は、アニメの主人公のイメージカラーである黒と赤のきものを、K様は
アニメに出てくるウサギに似た足袋を履いていざ、出陣!




ナンジャタウンで餃子とケーキを堪能してきました!

きものや小物の色や柄、モチーフでテーマやイベントに合わせたコーディネイト
をしてお出かけしてみませんか?

ステキにおしゃれをした時は、写真だけでなくプリクラもオススメです!
最近のプリクラは顔だけでなく足も長く見せてくれるのです!!
着物でも長く見せられるのに更に美脚効果が!? 

 

いつものお出かけ先をきもので出かけてみませんか?

オタク担当岩楯がお送りしました(・ω・)

MENやまと

4月18日
なでしこ浅草エキミセ店と同じフロアに新しいショップがオープンしました。
その名も『MENやまと』!!



やまとで初めての男性のための‘期間限定!ゆかたショップ’になります。
品揃えも豊富でここでしか買えない商品もございます。

 

ご夫婦で、カップルで、男友達で、ぜひ見に来て下さい!
もちろんお一人様も大歓迎です!

裏ワザとして、反物もございますので女性用としてもお仕立て可能です。
女性用の浴衣にはない柄を楽しんでみるのも粋ですよね!

 

私は和装姿の男性ってつい目を奪われちゃうんです!
和女子ブームだけではなく和男子ブームも作りたい!!

今年は男性も和装で一味違う夏を過ごしてみませんか?

オタク担当岩楯がお送りしました(・ω・)

イチオシっ☆

季節も暖かくなってきて、とても過ごしやすい季節がやってきましたね!!

今日は、普段のおきもののオシャレ度をさらに上げる
アイテムをご紹介♪

 

見ていただきたいのは……

そう!レースの『薄羽織』なんです(´艸`)フフフ・・・



おきものの柄が透けて、とても爽やかですよね。

最近の気候は、暖かくなるのが早くて、
袷の羽織が暑い・・・でも1枚羽織っていたい!という方必見です!

なでしこ浅草店では、多色ご用意しておりますので
気になる方は、ぜひご覧になってみてださいね(*´▽`*)

Let´s Myサイズ ゆかた ★

これから、皆様目にする機会が多くなるゆかた。
すでになでしこ浅草店にはゆかたが入荷しています!

『ゆかたって…早すぎ!』と思う方も多くいらっしゃるはず。。

しかし!


実は新作のゆかたが入ってくるのは4月なんです!!
オシャレなゆかたをGETするとしたら、今の時期が持って来い!の季節なんです♪

そして。そして!
今日、皆様にご紹介したい事は
『自分のサイズに仕立てるゆかた』です。

ゆかたには、
①仕立て上がり既にきものの形になっているもの(すぐに着られる)

②反物という筒状に巻かれた生地状のもの(下記掲載)

 

この2つがあります。

②の反物は自分サイズに仕立てるゆかた。
自分サイズだと自分の体型に合ったものができるので、楽に綺麗に着られる事ができます(≧▽≦)ノ

今年は、自分サイズのゆかたをGETするのも素敵ですよ♪

大人気ブランドゆかた登場!

皆様、なでしこ浅草店には、ゆかたが入荷してきました!!

その中でも大人気なのがこのゆかた!!!

 

 ツモリチサトのゆかたです★★★


自分のイメージをデザインに起こす
とてもオシャレな逸品です!!


浅草店では、ツモリチサトの反物も
仕立て上がりのゆかたもご用意しています♪

今年は、去年と違う自分をみつけてみてはいかがでしょうか?

皆様のご来店お待ちしております!

おきものをお渡ししました★

先日、お着物をご納品した、T様♪

 

 
皆様、お着物は何の柄か分かりますか??
ビスケットやケーキお菓子の柄なんですよ(≧▽≦)

以前、お店にいらしたときにトキメイてくれてたのですが、一時お店からなくなってしまい…
しばらくして運命の再会をして頂けました★

羽織はドゥーブルメゾンという、
やまと×大森伃佑子さんとのコラボレーションで 作られた物です!

いつも可愛らしいT様!可愛らしく着こなしていただき、メンバー全員癒されました~(^^)
これから、お出かけいっぱいしましょうね♪

とってもジューシー♪

フルーツのゆかたが登場です!

 

 

 

流行のパステルカラーでとっても爽やかです♪

写真はオレンジとキウイのゆかたですがメロンやスイカ、スターフルーツもあります^^

イチゴの帯留もおいしそうです 笑

是非お店でご覧下さいね♪

  

 

着姿紹介

かわいい物がとってもお似合いになるM様が着物姿で遊びにいらして下さいました。


なでしこ浅草店の着付教室で着付を覚えて下さり、お出掛けも沢山しているそうです。
テーマを決めての拘りのコーディネイトだと、お出掛けが楽しくなりそうですね♪
着姿を拝見できてとっても嬉しかったです!


なでしこ浅草店では、1回1時間500円で
気軽な部活感覚の着方教室を行っております♪
事前予約制(TEL:03-3842-5210)になっておりますので、ぜひご利用下さい☆