ハマカーンさん来店!

先日、BS朝日さんの「テイバン・タイムズ」が取材に来られました。

ハマカーンのおふたりが「MENやまと」の浴衣をお召しになり、
とても素敵に着こなして下さいました♪



放送は7月13日(日)11:00~12:00になりますので、
皆さんよかったらご覧になられてください(^▽^)

おきもののお渡しでした。

加賀友禅の訪問着をお求め頂きましたD様のご紹介です☆ 

 

D様は、なでしこ浅草店で着付教室に通って下さったのが、きっかけでした♪ 

加賀友禅は手作業&手書きで作られているのでとっても手間がかかっているんですよ! 

なので、仕上がる風合いはとても、優しくて 
お召しになる方を引き立たせてくれるんです(*^o^*) 

”初めてきもの”のお手伝いをさせていただき、本当に嬉しかったです☆

ヒルナンデス様にご紹介頂きました。

お昼11:55~13:55日本テレビ系で放送されているヒルナンデスに
なでしこ浅草EKIMISE店の「え・きレン」が紹介されました。
手ぶらで・気軽に・お手頃をキーワードにした、街着レンタル=「えきレン」です。
この季節、ゆかたレンタルもスタート。
ゆかた・帯・下駄(帯〆・帯揚)に着付け込みで5000円+税なんですよ。
しかも、お出掛けしてお気に召した「ゆかた」のみお持ち帰り頂いてもOK!
是非、お試しください。


え・きレン(きものレンタル) 
料金:5,000円(税込み) 
※予約優先 
※足袋別売り 
※ヘアセット無 
TEL:03-3842-5210 

詳しくは下記アドレスへアクセスしてください。

http://www.kimono-yamato.co.jp/asakusa_ekiren

きもの de おでかけ 第2弾!

以前、おきものでテーマパークへ遊びに行った 
仲良し2人組みの、M様とS様が 
第2弾でお台場へ行かれたお写真を頂きました((´∀`)) 




お写真から、満喫されてるのが伝わりますね♪ 

おきものは『特別なもの』と意識されている方も 多いのですが、

こうやって普段皆様が着ている お洋服と同じように、色んな場所へお出かけできるんですよ!!



最後はプリクラで後ろ姿もパシャリ♪ 

M様!S様!第3弾のお出かけ写真お待ちしております(=^▽^=)

女子会♪

最近、恒例になっているY様との女子会☆ 
新入社員の草場さんも初参加♪で 
浅草で楽しくお食事をしてきました(●^∀^●) 



やっぱり、Y様の着姿は上品で綺麗ですね~!! 
いつ見ても、うらやましい~☆≧∀≦☆

涼やかなゆかた

T様のゆかたが仕立あがってきましたので

ご納品いたしました!! 



青色の乱菊が涼やかでとてもステキですね♪ 

こちらのゆかたはポリエステル素材で、

お家の洗濯機でお洗濯できます(o^ー^o) 

夏は汗をかく季節なので、お手入れ簡単だと助かりますよね!!

 

 

仲良しご姉妹☆ご来店!!

先日、ゆかたをお求め頂きましたKご姉妹様が 
ゆかたをお召しになって、遊びに来てくれました (*´∀`*) 



お二人とも、とても可愛くお召し頂いていて 
メンバー一同テンションMAX♪(^▽^*) 

ぜひ、今年の夏は、大!大!大満喫してくださいね!!

 

 

夏きものご納品♪

夏きものをお誂え頂きました、T様のご紹介☆ 



んーー!!とてもエレガントに着こなされていますね(*´艸`) 

涼やかなクリーム色のお着物に 
帯は絹と麻で織られている博多献上帯を合わせて☆ 

実は、お着物は『洗える`正絹´きもの』なんですよ!! 
正絹で洗えちゃうのですーーー!!ヾ(゚0゚)ノ 
なので、汗をかく夏でもお家で洗えて管理がしやすいんですよ♪ 

ご一緒に、洗える正絹の長襦袢もお求め頂きました! 

T様☆これから始まる夏を満喫しましょうね(/≧3≦)

 

 

グローバルなきものデビュー!!

ご自身の結婚パーティーにきものを着たい!!

とのことでおきものデビューされた、K様のおきものが出来上がってきました☆ 


日本でパーティーを挙げるため、ご両親も来日!! 
ファッショナブルに着こなされていてステキですねq(*^O^*)p 

着付けも覚えたい!との事で、着付け教室もされました!v(*^o^*)v 



K様、これからも末永くお幸せに☆

 

 

ゆかたご納品☆

ゆかたをお誂え頂きました、S様のご紹介です。 



帯は博多献上帯でオシャレに着こなしていただいています(*^▽゚) 

こちらのゆかたはポリエステル素材なので
お家の洗濯機で洗ってもシワにもなりにくくて、とてもお手入れが 簡単ですよ! 

S様!今年はたくさん着ましょうね☆