絞りの浴衣

まだ5月だというのに、30度を超える日もあったりとすっかり夏ですね(^^)

浅草では三社祭が終わり、浴衣を見に来られるお客様もだんだんと増えてきました!

「見た目から涼しく」ということで、
浅草店では既に浴衣を着ているスタッフもいます!

そんなスタッフの着姿とともに、
お店に入荷した素敵な浴衣をご紹介しちゃいます♪


スタッフが着用しているこの浴衣...
「絞りの浴衣」です!
涼しげな色のグラデーションで
スタッフのお気に入りの1枚です(^^)☆


絞りは約400年の歴史がある伝統技法で、その手間から生まれる美しさは

今でもなおたくさんの人に支持されています。

絞りの浴衣といえば紺・黒地をイメージされる方が多くいらっしゃると思いますが
今、浅草店に入荷している絞りの色柄は本当に様々でバラエティに富んでいます(^^)♪

根強い人気の伝統的な紺地はもちろん


こんなにたくさんの色柄が入荷してきています!


そしてなんと今年は、
上記の有松絞りの前身となった
「三浦絞り」も入荷してきました☆


色もシンプルで白の部分が多いので、
オトナっぽくさわやかな着姿になります(^^)
今年のイチオシ浴衣です♪

今年は自分のためにとっておきの浴衣を探してみてはいかがですか?

なでしこ浅草店 草場

*私だけのカレンブロッソ*

先日お世話になってるお客様が素敵な着姿でお店に遊びに来てくださいました(^^)

その時お持ちになられていたバッグとお草履があまりに素敵だったので写真を撮らせて頂きました♪



実はこちら、同じあまり布で作られたお草履とバッグなのです!
とってもオシャレですよね!

浅草店では、あまり布でお草履やバッグ等の様々な小物を作れる
“あまり布加工”を常時お受けしているのですが、

なんと今回、
大人気の普段用お草履
“カレンブロッソ”
の特別受注会の開催が決定致しました!(・∀・)

お持ち頂いたあまり布を鼻緒にして、

なんと天生地の色まで選べちゃうんです!

19,800円 + 税 (全8色)

22,800円 + 税 (革:全3色)



大人気のカレンブロッソを自分好みで作れちゃうなんて素敵ですよね!

この受注会は『5/22~5/31』の期間限定で行います!

気になる方はぜひ期間中にご来店下さい!
ご不明な点はお気軽にスタッフまでお声掛けください(^^)♪


なでしこ浅草エキミセ店
TEL 03-3842-5210

GWのご予定は♪

こんにちは!

明日からいよいよGWですね!
今年のGWはお天気も良いみたいなので、
楽しい思い出が出来そうですね!

私事ですが、
最近はとてもお天気がいいので、
先日の休みにきものを着て「亀戸」散策をしてみました!


以前、「谷根千」散策の記事をアップしましたが
下町は本当にきものが似合う町なのです!

今回は『藤まつり』が開催中の亀戸天神に行って参りました!

境内に100株以上ある藤の花が心地池に写る姿と、
淡い香りは多くの人に愛され“東京一の藤の名所”とも言われているそうです。




境内からはスカイツリーも見えて気分が上がります!


藤の花はちょうど満開で、とっても綺麗でした!


藤をバックに記念撮影♪

そして一通り花を楽しんだ後は…
おやつタイム♪
やっぱり女子は花より団子(^^)


亀戸といえば『船橋屋』のくず餅!


しっかり頂いてきました♪
とっても美味しかったです!

GWのご予定がまだお決まりでない方は、
ぜひ足を運んでみてください(^^)♪

浅草店でも、たくさんの新作と元気なスタッフが皆様をお待ちしていますので、ぜひ遊びにいらしてください☆

それでは素敵なGWを!


なでしこ浅草店 草場