インド刺繍の帯 

こんにちは~♪

今日はポリエステル地でできている
インド刺繍の帯をご紹介します!!






細かなインド刺繍に
ビーズやスパンコールがついていて
とってもかわいいこの帯なんですが、
可愛いだけじゃないんです、、、、、ヾ(^▽^)ノ





お色がネイビーとブラウンの濃いお色なので
すっきりとしたコーデができちゃうんですっ♪♪


お仕立て上がりなので今すぐ使えるのも魅力的☆

皆様はどちらのお色がお好みですかー??


是非お店に見にきてください♪♪



なでしこ浅草エキミセ店 長谷川

☆動物園計画☆vol.4

みなさんこんにちは!

今日はなでしこ動物園の園長先生の登場です☆



園長の大多和です♪
園長も動物なんですー(・∀・)笑

動物園の園長の帯は
やっぱり動物がいっぱい♪



スタイルの良すぎる動物たちが
シュールで可愛いですね☆

そんな園長からのオススメ動物コーデを紹介します♪
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓



↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
なんとこのコーデには
8種類の動物が潜んでいます!




コーディネートのポイントは
きものをシンプルな縞柄にすることで、
たくさんの動物を組み合わせても
ケンカしないですっきりまとめることが出来るんです♪


そしてさらなるこだわりポイント!
きものがシンプルな分
長襦袢で遊びましょう!



鳥獣戯画の長襦袢です!
チラっと袖から覗く襦袢、
欠かせないこだわりポイントです(・∀・)
洗える柄モノの長襦袢たくさん入荷しています♪
こちらも要チェック☆〃

なでしこ浅草エキミセ店 草場

☆動物園計画☆vol.3

おしゃれは足元から!
動物は足元から!笑


前回は可愛いヤギちゃんのお草履をご紹介しましたが、
今回はとっても可愛い動物たちが
オシャレな柄足袋として登場です☆



他にも↓


メルヘンな世界観のうさぎちゃん♪


シュールなブルドッグが愛おしい♪

どれもとっても可愛いー☆

柄・サイズともにたくさん入荷しました!

足袋はどうしてもサイズがあるものなので、
素敵な柄を見つけてもサイズが合わなかったりして
残念な思いをすることが多々あります…

しかし!今だとサイズもたくさんあります!
気になる皆さま、早い者勝ちですっ☆きらーん
お待ちしておりますヾ(^▽^)ノ

柄足袋 各種 ¥3,800円+税~


次回のなでしこ動物園通信、、、
「ついに、なでしこ動物園園長現る…?!」
お楽しみに☆〃


なでしこ浅草エキミセ店 草場

☆きもの日和☆

だんだんと涼しくなってきものが着やすい季節になってきましたね。

先日、お客様と“きもの日和”をしてきました♪

まだ残暑が残る9月だったのできものの方やきもの浴衣の方などその日も皆様素敵にコーディネートされていました☆

この日は浅草を脱出!!根津にある竹久夢二の美術館へ。

きものを着て、レトロな建物、絵を見るとタイムスリップしたような気分になります(^^)

 

その後はイタリアンでランチ♪

気さくなシェフが作るおいしいお料理に皆大満足でした!!




今回は少し早く、芸術の秋と食欲の秋を満喫してきました♪

なでしこ浅草店は皆様の『着物でお出掛けしてみたい所』大募集中です!!

浅草で人力車♪

私事ですが…
先日、母が田舎から東京に遊びに来ていたので
きものを着て浅草観光をしました(^^)

実は私…
浅草で働いて1年半経つのに
1度も人力車に乗ったことがなかったんです!

いい機会なので、
母に着付けをしてあげて
人力車で浅草散策しました♪








毎日浅草には来ているけれど、
人力車の上から見る浅草の景色は
なんだか新鮮で特別でした(^o^)/*

みなさんも大切な人との大切な時間、
きものを着て浅草で過ごしてみませんか?

きっと素敵な思い出になると思います(^^)♪

浅草店では気軽なきものレンタルもやっています*

お気軽にお問い合わせください。

え・き・レン
料金:5000円(+税)
※予約優先
※足袋別売り
※ヘアセット無
※詳しくはお電話で♪
TEL:03-3842-5210

なでしこ浅草エキミセ店 草場

ハロウィン気分♪

暑さも和らぎすっかり過ごしやすくなった10月のはじまりです♪
秋といえば食欲の秋、スポーツの秋、きものの秋ですねっ♪笑

10月といえば、、、ハロウィンです!!
お店もハロウィン色に染まってきました!笑





そこでなんと、メキシコの死者の日をイメージして作られた可愛い帯が入ってきました(^▽^)♪



帯には、スペイン語で
「こんにちは」や「いつもあなたと一緒」
といったような言葉が書いてあるんです!
ガイコツちゃんがキュートで
ちょっぴりホラーで
まさにハロウィンにぴったりですねっ!笑

そしてデニム生地で作られた
かわいい水玉模様のきものも入ってきましたー!
お色はピンクと黄緑の2種類です!
デニムきものでは珍しいお色なので
新しいコーディネートが見つかるかも?!





涼しくなってきものも着やすい時期になりました!
一緒にきもの楽しんでいきましょー♪

☆動物園計画☆vol.2

オシャレは足元から!
動物は足元から!笑

ということで、
とっても可愛いお草履が入荷しました☆


白い可愛いお草履(。・・。)♪

なんと!後ろを見てみると!



可愛いキュートなヤギちゃんが!!!

なんだかとっても愛おしい・・・・・((* ・ω・*)♪

浅草店、着実に動物園化が進んでおります(笑)

ぜひぜひ可愛いヤギちゃんに会いに、
なでしこ動物園に遊びにいらっしゃってください♪

¥22,800+税