アンティークきもの

私事ですが、
先日のお休みにひとりぶらぶらと
六本木の泉屋博古館で開催されている
『きものモダニズム~大胆!モダン!とっておきの銘仙100選~』
に行ってきました♪




銘仙展とのことで、
私もお気に入りの銘仙を
着て行ってきました(・∀・)




アンティークきものの中でも
人気の高い銘仙。
展示されている銘仙も
とても可愛いデザインばかり。
目の保養になりました☆


でもなかなか
昔の人って小柄な人が多いので、
アンティークきものだと
身丈とか裄が足りないーって
悔しい思いをしたことがある方も
いるのではないでしょうか?
私もその一人です(´・ω・`)


そんな方にオススメなのが、
なでしこオリジナルの
『モダンティーク』シリーズ♪

戦前の銘仙などのアンティークきものを
ポリエステルで復刻したシリーズなんです(・∀・)☆


色柄もレトロモダンな感じで
雰囲気バッチリです!






アンティーク柄の可愛いきものが
自分サイズで作れちゃいます☆
そしてお家で洗えちゃいます☆
嬉しいポイントがいっぱいです♪


なかには、長襦袢の柄をきものにしたものも♪



昔の方の長襦袢ってオシャレですね!


他にもまだまだ色柄ございますので
ぜひぜひお店にてチェックしてみてください☆
お待ちしております(^o^)/*

モダンティーク 反物
各¥29,800(+税) 仕立て別


なでしこ浅草エキミセ店 草場

☆動物園計画☆vol.5

動物柄帯の入荷のお知らせです♪

きもので動物柄といえば
ネコ柄をよく見かけられることが多いと思いますが、
他にもあるんです動物柄(´ε` )♪


今回珍しい動物たちが入荷してきました!


魅惑のブラックスワン
元気でポップなおさるさん
ゆるさが可愛いバグ

だんだん動物園らしくなってきましたね☆〃


そして今回、
気軽なお出かけにピッタリの
半巾帯も動物だらけです(^^)*


コロコロ転がるパンダちゃん
トコトコ走るひつじちゃん


なんと半巾帯に関しては
リバーシブルになっていて
とってもキュートな裏地が付いています♪
帯結びのアレンジが楽しめそうですね(^o^)/*


珍しい動物柄は早い者勝ちです☆
ぜひぜひなでしこ動物園へ!


なでしこ浅草エキミセ店 草場