浅草ファミリーの皆様☆

今回はとってもオシャレでかわいい着姿をご紹介しちゃいますっ♪



浅草ファミリーのH様とお友達。
更紗にもレースのようにもみえるきもので、とってもシックに素敵コーデで遊びに来てくれたH様♪
着付教室で一緒に練習して、きものデビューされたH様の着姿がとってもキレイで私もすっごく嬉しかったです!
小物の色合せがかわいいですよね♪
お友達もレンタルをご利用頂いたのですが、ベージュのお色がやさしい雰囲気にぴったりで、とってもお似合いでした♪



ドゥーブルメゾンの新作木綿を着て遊びに来てくれたW様。
木綿の柔らかく着やすい素材感は、普段からきものを着て楽しんで過ごされているW様に本当にピッタリで、とっても可愛い着姿でしたっ!
「帯も何でも合わせやすそう♪」とおっしゃって頂けた通り、鮮やかなミンサー帯がアクセントになっていました☆
ドゥーブルメゾン、、、私も大好きなブランドです!!

皆さんは普段どのようなコーデできものを楽しんでいますか??


なでしこ浅草エキミセ店 長谷川

洗えるきもの☆

すっかり涼しくなり秋を感じる10月。
夏は暑かったけど秋からきものを着ようと考えているみなさん必見です!
今回は洗えるきもの特集をしたいと思います。



洗えるきものの素材はなんとポリエステル。
ポリはお洋服感覚でお家の洗濯機で洗えちゃう優れものです。
そして、シワになりにくいので練習着としてこれからきものを始めたい人の味方でもあるのです!





今ならかわいい秋の新作が盛りだくさんっ♪
反物からお仕立すると自分にピッタリな寸法でお作りできるので、とっても着やすい!

着崩れもしにくくなるので、もし今お持ちのおきもののサイズがちょっと合わないな、、、
とお困りの方がいらっしゃいましたらぜひご相談ください。
ちなみに、お持ちのおきもののサイズ直しも承ることもできます☆





お店もかぼちゃ君達の登場でハロウィン仕様に変わりましたのでぜひ遊びにきてください♪♪

なでしこ浅草エキミセ店 長谷川