浅草ファミリーの皆様♪

先日浅草ファミリーのR様、Y様、S様が素敵な着姿で遊びにきて下さりましたっ☆



3人とも、きものに薄羽織のコーディネートがとってもオシャレでした♪

きものにウサギが隠れていたり、お洋服のようなギンガムチェックのお羽織、いちごミルク色の薄羽織など、
すっごく可愛いですよねっ!!
とーーーってもお似合いで、素敵でした♪

きものは、洋服よりもさらに自分の個性や思いを表現できるから楽しいですよねっ!!
私も毎日のコーディネートがとっても楽しいです(^0^)

お店にはもう夏物がたっくさん入ってきています!
女子会、デート、一人旅で、今年の夏はみなさんも一緒にきもので楽しみませんか?

なでしこ浅草エキミセ店 長谷川

きもの素敵女子になりませんか \(^0^)/?

ゴールデンウィークはみなさんいかがお過ごしですか?
どこに行こうか迷っている方!!
浅草に観光がてら(笑)、着付レッスンはいかがでしようか(^^)!



浅草店では着付レッスンを開催しており、詳細は以下の通りです♪♪

*1回60分・500円
*4回のステップでマスター
*マンツーマンで安心!
*手ぶらでOK!
《完全予約制 TEL:03-3842-5210》 

もちろんゴールデンウィーク以降も承っております!
今、自分で着物を着れるようにしたい方が急増中♪
持ち物は元気な体と500円だけもってきて頂ければ、ばっちりですっ☆☆笑

ご予約・ご不明点は、お気軽に浅草店まで(^^)*
TEL:03-3842-5210

一緒に、着物を着れちゃう素敵女子目指しましょう♪

なでしこ浅草エキミセ店 長谷川

帯特集♪

浅草店といえば、、、動物シリーズ!!
今回はかわいい動物たちがお店に仲間入りしてきたのでご紹介致します★

浅草店でも人気者のネコ様。



なんともいえない愛嬌をお持ちですよね♪

これからの季節にピッタリな麻で作られた帯と、半巾帯も新しく入荷してきましたっ!





その他にも鳥ちゃんやウサギちゃんも仲間に加わっています。





動物以外にもドット柄のオシャレな帯も、、、、、(^o^)☆★☆



かわいい帯がたくさん入ってきているので、またご紹介しますっ!
楽しみにしててください♪

なでしこ浅草エキミセ店 長谷川

日本一涼しい き・も・の☆

今回は、新しく入荷した日本一涼しいと言われているきもの、「小千谷縮」をご紹介しますっ!!



麻100パーセントでできているため、風がそのまま通り抜けてくれる不思議な素材!
また、体の熱を吸収して外に発散してくれるので着ていてとても涼しく、ファンも多いのです♪
が!年々生産反数も減る一方で、なかなかお目にかかれなくなっているのが現状です。

柄も今ならたくさん揃っています(^o^)!
発色がきれいなさわやかタイプ☆



みんな大好きすっきり縞☆



小物合わせが楽しいシンプル無地☆



すっきりとした柄が多いので、コーディネートが無限大に広がります♪

また、小千谷の特徴である「シボ」。
凹凸があることで肌との接地面が少なくなり、とにかくサラリと着れちゃいますっ♪

ぜひぜひみなさん、涼しさ体験しに来て下さい(^o^)☆☆

なでしこ浅草エキミセ店  長谷川

みんな大好き絞りゆかた♪

夏といえば、、、カキ氷にじゃがバターにりんご飴!!

そう、夏祭りです!
みなさん去年はどんな浴衣を着ましたか??

今回は、オシャレ女子必見☆人と差がつくとっておきの浴衣をご紹介しちゃいますっ!!



爽やかなお色で見ているだけで涼しげな絞り浴衣。

実は、着心地も爽やかで快適なのです。



ひとつひとつ手作業で糸をくくってできるシボ。

このシボがあるおかげで肌に触れる面が少なくなるので、サラサラっと着て頂けます。

そして、この絞りは手作業によるものなので、1つ1つ柄の風合いが違うため
自分だけのゆかた♪として楽しむこともできるのです!





私も初めて絞りの反物を見たときは、「帯かな、、?」
と思うほどの細さでびっくりしましたが、

安心してください。広がりますから!!(^o^)、、、笑
どれくらいのもか、実物を見てからのお楽しみ!

2016こそはオシャレしたい!!という方、ぜひ見にきてみてください♪

なでしこ浅草  長谷川

きもの DE 女子旅♪ ~ in鎌倉 ~

4月に入りぽかぽかする日が多くなって参りましたが、みなさんお花見行かれましたか??

今回のきもの日和は、浅草を飛び出して古都鎌倉に女子旅してきました♪





天気が心配だったのですが、なんとか晴れ、桜もしっかり見てきましたよ~(^o^)♪

雑貨屋さんや食べ物屋さんがいーっぱいあるので、歩いているだけでもとっても楽しかったです!!
みなさん、きものの雰囲気がみんな違って、コーディネートの勉強にもなりました!
本当に素敵です☆☆





鶴岡八幡宮も行って、記念にパシャリ♪
さすがに登る勇気がでず、、、笑
少しだけ登って撮っちゃいました!笑

いっぱい歩いてお腹のすいたところでお昼ご飯♪
海鮮系や京ばんざいなど、どれもみんな美味しそうでしたっ(^o^)





みんなでオシャレして食べるご飯はよりいっそう美味しいですよね♪

次回のきもの日和は夏に開催予定です!
楽しみにしててくださーいっ♪

大人女子新年会♪

2016年最初のきもの日和は『大人女子新年会』をテーマに懐石料理を食べてきました☆



みなさんとってもオシャレなコーディネートで参加してくださり、きものの話も大盛り上がりでしたっ♪

私も初めてのきもので懐石料理・・・なんだかちょっぴり大人になれた気がします!!笑




豆腐のフルコースがとっても美味しくて、お腹も大満足でしたよ(^^)*

今回は大人女子新年会でしたが、浅草店いろんなところにお出かけ会企画していきますので、2016年みなさんと一緒にたくさんの思い出を増やせていけたら嬉しいです☆



着付けができないという方も大歓迎です!
これからきものをはじめたい!という方を浅草店は応援しております!!

着付レッスンを開催しており、詳細は以下の通りです♪♪

*1回60分・500円
*4回のステップでマスター
*マンツーマンで安心!
*手ぶらでOK!
《完全予約制》 

お気軽に浅草店までお越しくださいませ(^^)*

なでしこ浅草エキミセ店 長谷川

木綿のきもの

木綿のきものが入荷しました!





『片貝木綿』です。


普段着にぴったりの木綿のきもの。
なかでも片貝木綿は、 身体に優しくフィットして
とても着心地が良いんです。

さらにシワになっても戻りやすく、
美しい着姿がキープできちゃいます。


そして実用性に優れているだけでなく、
片貝木綿の良さはそのデザイン性。


「用に即した美」を追求する思想を背負って生まれ、
今日まで育った片貝木綿。


今回、そんなオシャレな片貝木綿と
なでしこがコラボレーションした
オリジナルの片貝木綿が入荷しました!







大人可愛いシンプルなデザインで、
色々なコーディネートを楽しめるようになっています。


まずは着心地を体験してみてください。


片貝木綿 ¥48,000+税~
(単衣仕立て付)


なでしこ浅草エキミセ店 草場

日本のおしゃれ展へ

先日、お店のスタッフと
銀座松屋で開催されている
「追悼 池田重子コレクション 日本のおしゃれ展」に行ってきました。



日本一のきものコレクターで知られる池田重子さんの
貴重なきものや帯留めが、
池田さんならではの美意識でコーディネートされていて終始うっとり。




会場には憧れのきもの雑誌
「美しいキモノ」の表紙になれるコーナーも。


すっかりモデル気分で撮影してきました。笑







帰りに銀座のおしゃれなカフェでランチ。





「きものは豪華でなくても優雅であればいい。
立派でなくても洒落たものであればいい。」


私の大好きな池田重子さんのコトバです。


こんな風にきものを着れたらなあ、といつも思います。


明日からのきもののコーディネートが楽しみになりませんか。



なでしこ浅草エキミセ店 草場

上野動物園♪

上野動物園に行ってきましたー!!

ドレスコードはもちろん!きものです♪

浅草店動物園化計画からついに本物の動物に会う事ができましたっ(^^)*





皆さんコーディネートのどこかに動物を連れてきてくださいました!!





きもので動物園は初めて行きましたが、天気も良くとっても楽しかったです~♪

今後もいろいろな場所にお出かけしに行く予定です☆

皆さんきものでどこに行きたいですか??