きものデビューお客様をご紹介します。

今日は、きものデビューを果たしたお客様をご紹介します。
福井県にお住まいのM様。
仕事の関係で東京にいらしたそうです。
彼氏さんとご一緒にご来店。その彼氏さんが、我々スタッフに
彼女にきものを着て欲しいんですとコッソリ言われ、
なんとお選び頂いたきものと帯を彼女にプレゼントされました!
うらやまし~い。
ありがございました。私達スタッフがほっこりするような
素敵なカップルでした。

なでしこ浅草EKIMISE店  徳穂(とくほ)でした。

 

浅草の人気スポット ~ムーミンカフェ

もう皆さんは行きましたか?ソラマチ1階にあるムーミンハウスカフェへ。
もう可愛いの一言。
フィンランドの童話ムーミンの世界そのままを再現した夢の空間です。
ぬいぐるみや食器、メニューも全てムーミンワールド。
私的には、ニョロニョロドーナッツには感動しちゃいました。
こんな楽しいショップが並ぶソラマチ散策も、きものなら一段と楽しくなると思いますよ。

人気の和装小物はコレ!

拘りのお洒落を演出する小物が人気です。
写真の下段にあるのは色や柄のバリエーションが楽しい柄足袋。
きものの雰囲気に合わせたり、着ていく場所に合わせたり…
足元は意外と目立つ部分ですからね。
また、写真上段写っているのは手ぬぐい。
遊び心満載のデザインが揃っています。
是非、実物をご覧下さい。

 

 

 

美味しそうなお洒落アイテム

きものの着こなしの拘りは人それぞれ。
でも、組み合わせる小物に工夫を凝らすのは
楽しいものです。
今回ご紹介するのは帯留。
きもの姿の中心に位置することから、
人によっては、お洒落の要と表現する人も!
和菓子風のものがあったり、モダンなタイプがあったり…
是非、実物をご覧下さい。

浅草の人気スポット~浅草演芸ホール

今回は、浅草演芸ホールのご紹介です。
通称「公園六区」と呼ばれている歓楽街の中心に位置する寄席。
都内にある4軒の落語定席の一つで、落語を中心に、漫才、手品などが
行われています。
昭和レトロの香りがする、ちょっと懐かしい空間ですよ。
また、きもの姿がマッチしちゃうんですね。

 

 

浅草の人気スポット~スカイツリー

浅草の人気スポットご紹介の2回目。
今回は、東京の新名所“スカイツリー”
全高634mは、自立式鉄塔としては世界第1位。
その展望台からの眺めは、まさに絶景!!
もう既に上られた方も多いのでは?
最先端の技術が注ぎ込まれたスカイツリーと
昔ながらの下町情緒が漂う浅草とのコントラストが
ちょっと不思議な感覚を覚えます。



浅草の人気スポット~浅草寺

今日は、浅草の人気スポットのご紹介。
東京といえばココという人も多い浅草寺。
雷門から仲見世を通って浅草寺というコースは、観光客で
いつも賑わっています。
東京都内最古のお寺で、本堂外陣の天井絵や境内にそびえる
五重塔など見所がいっぱい。
アクセスは、浅草駅からは徒歩で10分圏内。
なでしこ浅草EKIMISE店のレンタルきものを着て
散策するにはピッタリのスポットですよ。




 

店長の佐藤です。

なでしこ浅草EKIMISE店、店長の佐藤広美と申します(^^)/~
きものの似合う街「浅草」に出店させて頂き、とてもワクワクしております!
きものを着ることで味わえる感動を、たくさんの人にして頂きたいという想いのもと、
きものを着て楽しんで頂く為のお手伝いを全力でさせて頂きたいと思っておりますので
どうぞ宜しくお願い致します。
初心者の方、一度も着たことがない方でも大歓迎です!
是非、お気軽にお立寄り下さい。
スタツフ一同心よりお待ちいたしております(^^)♪

本日オープン!

本日、11/21(水)浅草駅ビル「EKIMISE」4Fに
なでしこ浅草EKIMISE店がオープン!
着るを楽しむをコンセプトに、体験型コンテンツ満載お店です。
今、注目のスポット浅草からきものに関する情報発信を致しますので
是非お立寄り下さい。

 

マスコミ各社も注目!!

オープンを明日に控え、マスコミ各社の注目度がアップしています。
11/20現在で6番組で放送予定。
11/21(水)放送予定  ・やじうまテレビ テレビ朝日(午前5:20~5:25のコーナーにて)
              ・めざましテレビ フジテレビ(午前7:00~8:00)
              ・モーニングバード テレビ朝日(午前8:30~9:00)
              ・知りたがり フジテレビ(午後2:00~4:00)
              ・スーパーJチャンネル テレビ朝日(午後6:40~7:00)
11/24(土)放送予定 ・もしもツアーズ フジテレビ(午後6:30~7:00)

是非、ご覧下さい。